ホントに安いの?クレジットカード決済手数料のカラクリ

決済代行ドットコム通信

ホントに安いの?クレジットカード決済手数料のカラクリ

決済代行会社によって大差あり!? 気になる初期費用は?

クレジットカード決済を導入する場合、飲食店などはCAT端末費用、インターネット決済であれば初期費用を請求する決済代行会社が大多数を占めます。

初期費用が無料、もしくは安いに越したことはありませんが、安さだけを導入の尺度とすることは、大事な売上金を預ける加盟店様にとっては避けるべきです。

近年、決済代行会社の倒産による加盟店売上金が回収できない事例もあり、弊社へお問合せをいただく加盟店様の中にも、安心・安全な代行会社選びを迷われている方も多数いらっしゃいます。

加盟店様のカード売上金額に応じて、初期費用が無料になる場合や、キャンペーンにより初期費用が無料になるケースもありますので、いろいろ比較してみることも必要です。

毎月のことだから比較したい!気になる月額費用は?

飲食店などのCAT端末を利用する場合は、初期費用は無料の会社がほとんどです。
中には、月々1,000円~3,000円の費用がかかる決済代行会社もあります。

24時間のサポート体制や、高いセキュリティ基準を維持する場合など、決済代行会社には、加盟店様には見えにくいコストの負担も大きくなります。

加盟店様の中には、「とにかく費用を安くしたい!」との思いから、月額費用が発生する会社を導入の対象外としがちです。

まずは、コスト最優先で選ぶのか、対応している決済プランで選ぶのか。
「決済代行ドットコム」では、クレジットカード決済の導入コスト、月々のランニングコスト、解約の場合の手続きなど、「分かりやすく、明確に」お答えさせていただいております。

決済について少しでも分かりにくいことがあれば、何なりとお問い合わせください。(白井)

現在地:クレジットカード決済代行ドットコム HOME決済代行ドットコム通信

カード決済ドットコムへのお問い合わせ