簡単に店舗でクレジットカードが使えるように! 決済代行サービスとは?


社会人ならばひとり1枚は持っているクレジットカード。
現金を持ち歩かずに済むので、高額な買い物の時などは特に便利ですよね。
同じようなものを売っているお店でも、クレジットカードを使えるお店の方が利用客は多いもの。
自分の店でもクレジットカードが使えたらと思っている店舗経営者は多いのではないでしょうか?
でも、クレジットカードが使用できるようにするには大変な手間と時間がかかります。
そこでお勧めなのがクレジットカードの決済を代行してくれるサービス会社なのです。

カードを扱えるようになるために越えねばならないハードルは高い

自分の店舗でもクレジットカードで決済できるようになりたい、と考えている経営者の方は多いことでしょう。
しかし、いざカード決済を導入しようとすると越えねばならないハードルがいくつも出てきます。
お店の信用はもちろんのこと、カードの情報を犯罪に利用されないために高度なセキュリティシステムも導入しなくてはなりません。
また、カード決済の難解なシステムを完璧に理解していなくてはならず、それだけでも時間がかかってしまいます。
つまり、個人でカード会社とクレジットカード決済の導入をするのはほぼ不可能なのです。
でも、諦めてはいけません。
面倒な手続きやセキュリティ対策を一手に引き受けてくれるカード決済代行サービスというものがあるのです。

手続きは簡単! 決済代行サービスのここがすごい

決済代行サービスを申し込むのはとても簡単です。
サービスを行っている会社を調べ、申し込みをすれば、申し込みの書類が送られてきますので、必要事項を記入し、会社が求める書類(登記簿や身分証明書、売り上げの額がわかるもの)などと一緒に郵送しなおせば、会社のほうで審査をしてくれます。
審査が通れば所定の手続きの後、クレジットカード決済ができるようになります。
面倒なことや難しいことは一切ありません。
クレジットカードの決済ができるようになれば、インターネット通販などは格段に便利になります。
利用者は手数料が必要な代引きサービスや、手間のかかる銀行振り込みを利用しなくてよくなりますから、売り上げも伸びる可能性が高いでしょう。
また、学校やエステなど利用するのにある程度まとまったお金が必要なところは、クレジットカード決済を導入すれば多額の現金を店舗内に置いておくリスクもなくなり、利用者は一括払い、分割払い、リボ払いと自分に合った支払いができるようになります。

決済代行サービス会社の選び方

現在、クレジットカードの決済代行サービスを行っている会社はたくさんあります。その中でお勧めな会社のポイントは以下の通りです。

手数料が安い

カード決済代行サービスを利用する時は導入した側が、サービス会社へ手数料を払います。かかるお金は安いほうが嬉しいですよね。

サポート体制が万全

何か問題が起こった時に、すぐに対処をしてくれないとお店の信用問題にかかわります。できれば24時間サポートをしてくれるところを選べば安心ですね。

導入までのスピードが速い

時は金なり。申し込んで審査まで1か月かかります、という会社よりも、1週間でクレジットカード決済が可能になります、という会社を選択しましょう。

いかがでしたでしょうか。「うちは個人事業種だから」「サービス業で信用がないから」とクレジットカード導入を諦める前に、いちど決済代行サービス会社に問い合わせてみませんか?
あなたのお店の売り上げがぐんとアップするかもしれません。


クレジットカード決済代行サービス 「決済代行ドットコム」